2022/6/2 静岡のムカデ対策!傾斜地住宅にSCキーパー取付

昨日から静岡県函南町へムカデ返しSCキーパー取付にやって来ました。

昨年に依頼されていたものの、中々出張の日程を組む事が出来無いまま。一年が経過してしまいました。申し訳ない限りです。

先月日程を決め、梅雨入りを心配しながら天候チェックをしてましたが、幸いにもこの二日間は恵まれました。

傾斜地に建つ施主様宅は、周りを木々に囲まれ自然豊かな別荘となってます。施主様がDIY(diy)での取付も検討されてましたが、施工難易度はMAXな分類に入ります。恐らく、十分な効果を、出す取付は無理だったと思います。

傾斜地に建つお家は、基礎も段々に成る為、同じ高さでぐるり一周取付ける事が出来ません。

段違いで取付ける場合、上下空間が空けば空くほどムカデは迂回し易く成ってしまいます。進行方向をコントロールする為に、縦方向にもキーパーを取付、ムカデの徘徊ルートをキーパー内へと誘導させます。そんな、工夫をしながらの取付を行いました。